行き詰まった僕の見る世界

行き詰まり社会人が書くブログ。明日につながる糸口を。

行き詰まっている人へ。

 
f:id:ichi_11:20210423003235j:image

 

………

………………

………………………

 

 

ストレスが溢れる現代。

制約も厳しく色々なことがやり辛い。

多様性・変化を、とは言いながらも古くからの慣習に縛られたまま。

 

そんな現代で何かに”行き詰まっている”人は多いのではないでしょうか。

 

 

………………………

………………

………

 

 

 

はじめまして、いちふじ。です

 

 

 

社会人、学生、どんな人でも対象です。

“今“、”何かに” 行き詰まっている人へ何かを伝えることができたら。

そんな思いからこのブログを書いていこうと思います。

 

ーーーーーーー

 

大小の差はありますが、誰でも1度は壁に当たると思っています。

 

大切なのは、その時の意識と環境だと僕は思ってて、解決できるかどうかに影響すると考えています。

 

1人で悩んで解決にもっていける人もいますが、大半の人はそうではないでしょう。

 

そんな時に、何かこのブログで解決の糸口をつかんで貰えたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーー

<仕事面>

 

誰かに助けを求めたり、アドバイスを聞くことを“カッコ悪いこと”と心のどこかで思っていませんか?

 

 

実際、僕もそう思っていました。

仕事も自分で完結できることが“かっこいい”と。

 

やり方や分からないことは自分で調べたり、1人で考えたり……。

 

でも現実は甘くありませんよね。

無駄に考えるだけの時間が過ぎ、気がつけば周りから置いていかれつつあるーー。

 

 

ある日僕は気づきました。

1人でやるのは効率も悪いし、時間が掛かり過ぎると。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

仕事では特に、今までオールマイティーにできる人材が重宝されてきましたが、AIが発達し、専門性が高まっている現代において“浅く広く”は評価されず、必要ともされなくなってきています。

他の人に任せたり、効率化できるものは自分の手から離して専門性を高めることが必要だと思います。

 

仕事以外においても、周りに意見を求めたり、自分の負担を少しでも軽くすることが大切です。

 

最たる例が情報。

 

今の世の中、身の回りに“何でも”あるんですから。

 

 

・・・・・・・・・・

 

行き詰まっている状況、乗り越えていきましょう。

 

愚痴ばかり言って何も行動を起こそうとしない人に比べたら、『何かを変えよう』と思っている時点であなたはすごいんです。

 

その為のヒントをこのブログで何かお伝えできれば。

そう思っています。

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

YouTube

www.youtube.com

  

Twitter

twitter.com

 

 

 <運用・お金に関するブログ>

ichi-11.hatenablog.com